社員紹介 INTERVIEW Interview
- ビジネスソリューション事業部 キャンペーン業務課 主任
- K.U 2020年入社
お客様からの感謝の言葉を胸に刻み、
前職の経験を活かしながら
日々スキルアップ中。
- ▶︎ 前職でのシステムエンジニアとしてのスキルを生かし働いています。
- 私は、ビジネスソリューション事業部のキャンペーン業務課に所属しています。キャンペーン業務課は、その名の通り、キャンペーンツールの発送から事務局開設、応募受付、抽選会、景品発送など、キャンペーン業務の全てをサポートしています。食品や飲料などのオープン・クローズドキャンペーンや全国展開しているコンビニの大規模キャンペーンなど、当社が取り扱う案件は多種多様です。私は、前職でのシステムエンジニアとしてのスキルを生かし、主にSNS系のキャンペーン対応や、登録フォームの作成といった課内のシステム系作業を担当しています。
- ▶︎景品を受け取られたお客様から感謝のお言葉をいただくことも。
- キャンペーン事務局の代行作業では、クライアントとキャンペーン応募者のパイプ役として、きめ細かいサポートを心掛けています。キャンペーン実施前のサポートから消費者苦情相談まで幅広い業務を行うため大変なこともありますが、景品を受け取られたお客様から感謝のお言葉をいただくこともあります。そのような時はとてもうれしく、やりがいを感じますね。
- ▶︎物流業界は予想以上に人との関わり合いやコミュニケーションが大切。
- 以前から、物流業界は人の生活になくてはならないものだと認識していましたが、イメージとしてはベルトコンベアで荷物が流れていくような、機械的な現場を想像していました。gf.Kに入社して感じたのは、予想以上に人の手で行う作業が多く、人との関わり合いやコミュニケーションが大切であるということです。gf.Kでの仕事は決して単調なものではなく、日々、社内外のさまざまな人やモノにふれられるのが楽しいですね。
- ▶︎ 勉強、スキルアップを積極的に行い売上向上に寄与できるよう成長したいです。
- 自分自身、まだまだ勉強や経験が足りていないと感じている部分も多くあるため、積極的に勉強して知識やスキルを向上させ、キャンペーン業務課内の売上向上に貢献できるようになりたいと考えています。 gf.Kの仕事では社内外のさまざまな人と接する機会があるので、人間関係を大切にできる方や、人とコミュニケーションをとるのが好きな方にはとても向いていると思います。ぜひ、一緒に仕事をしましょう!
1日の流れ
8:45
- 業務開始
- メールチェック、スケジュール確認
9:00
- 報告業務
- キャンペーン応募状況や問合せ内容など報告書類の作成と提出
11:00
- 現場立会い
- 高額景品の入荷立会い
12:00
- 昼休み
- デスクでくつろぎながら食事
13:00
- デスクワーク
- 新規キャンペーンの全体スケジュール作成
14:00
- デスクワーク
- SNSキャンペーンの入力フォーム作成
16:00
- 現場立会い
- 大型景品の入荷立会い
17:45
- 退社
- 翌日の準備をして退社